kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

思わず歌ってしまう歌


この寒さはいったいなんなのでしょう。今日はモコモコのパーカーを着ていたkaorinです。ストーブもまだ活躍中。。

 

7月のイベントに向けて、少しずつ作品を仕上げています。寒いから…かな?赤い羊毛フェルトを使いたくなり、小鳥を作りました。

 

f:id:kao-kao-n:20180510182301j:image

赤い小鳥を見ると、思わず歌ってしまいたくなる歌があります。もしかしたら皆さんも、きっと思い浮かべているかも…?

 

あ~かいと~り こと~り

な~ぜ な~ぜ あ~かい

あ~かいみを たべた♪

 

はい。「赤い鳥小鳥」です。


f:id:kao-kao-n:20180510185218j:image

 

赤い小鳥ばかりかと思いきや…

 


f:id:kao-kao-n:20180510184539j:image

青い小鳥も作りました。

ピンクのくちばし♪♪

実は、他の小鳥たちの在庫を確認したら、赤が多かったので。おめかしして、フェルトボールとウッドビーズをつなげたら…

 

f:id:kao-kao-n:20180510185457j:image

お揃いの小鳥の完成。

このデザインの小鳥たちは、羊毛フェルトを始めた頃から色違いで制作しているものです。その年によって微妙にお顔が違ったりするのですが、いつも心を込めてお作りしています。

 

優しい時間と 

笑顔の輪が広がりますように…

 

kao-kaoとして活動させて頂くようになった当初からからそんな思いで作り続けてきました。

知らない人の前で話をするなんて、心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしていたのに、今では厚かましくも、初対面の方の前で人生について熱く語ってしまうほど。(←)おかげさまでいまだに心臓は飛び出さずに守られています。

言葉を話し始める前の子どもが、知らず知らずの内にいったいどこで覚えてきたんだろう?と思うような言葉をいつの間にかスラスラと話すようになるように(個人差はありますが)、それまでは言葉を貯蓄していたのかなぁ…なんて。偉そうなことは言えないけれど。

イベントに出店させて頂くたびに度胸がついたというか、来てくださる方々の笑顔に助けられてきたように思います。

そして、ブログやTwitterを通してたくさんの励ましや、あたたかい応援のメッセージを頂くことも、大きなパワーになっています。ブログを始めたばかりの頃は想像もしていなかったことでした。本当に感謝です。

kao-kaoとしてではなく、ボランティア活動をさせて頂いていることも、わたしにとって大きなことだと思っています。(国家資格を受験するきっかけにもなりました。)

一期一会。

出会いを大切にしたいです。

これからも、羊毛フェルトの魅力をお伝えすると共に、少しでも笑顔になってもらえるような活動を続けていけたら…と思っております。

 

無理に描く理想より

笑い合える今日の方が

ずっと幸せね

「愛を込めて花束を」~Superfly~

 

この歌も大好きで、毎日のように聴いています。

 

おかげさまで、来月のkao-kaoの羊毛フェルト講座は、定員よりも多くのお申込みを頂いているそうで、抽選になるとのことです。誠に恐縮しております。ありがとうございます。

まだまだ精進いたします!

 

 

そうそう、小鳥と言えば、先日行ったりんどう湖ファミリー牧場で、湖に浮かぶ巨大な鳥を発見!


f:id:kao-kao-n:20180510235642j:image

ボートに乗って近づいてみる。

 

f:id:kao-kao-n:20180511001449j:image

 

正面から…!!

f:id:kao-kao-n:20180510235937j:image

身長20メートルの大きな大きな、ピンクのアヒルさんでした。

*kaorin*