kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

障子張り♪

月に何度か、公民館で行われる親子講座のお手伝いをさせていただいています。

1歳~3歳のお子さんと、ママを対象とした講座です。毎回、子育てを頑張るママ達とお子さんを交えて、楽しく笑顔になれるお手伝いが出来たら良いなぁと思っています。どの子もみんな、それぞれ個性があって可愛いです。(*^-^*)

そんなお世話になっている公民館で、今日は和室の障子張りをしてきました。勿論、子ども達が穴を開けてしまったというのもありますが…。(^o^ゞ

障子張りは、遠い昔に実家でやったことがあったかな~?ぐらいの感じなのですが、教えていただきながら、何とか出来ました!

日本ならではの体験ですね♪o(^o^)o

さて、クリスマスが近づき、家でもクリスマスの音楽をかけたりしていると、何だか暖か~い気持ちになります。良いですね。クリスマスって♪

何かと出費が多いですが…。(´д`|||)

羊毛フェルトで小さなリースを作りました。