kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ウルルのからし味噌

カフェ・ウルルへ行った時、レジの側に手作りのからし味噌が売っていたので、気になって購入してみました。胡麻や蜂蜜、唐辛子などが入った甘辛い味噌です。

130グラムで150円。からし味噌ではないけれど、似たような味噌がスーパーでは200円くらいで売っていたのを思い出し、ちょっぴりお得な感じでした。

ししとうを炒めたものと一緒に食べました。

ししとうの苦味と甘い味噌がよくマッチして美味しかったですよ~♪

味噌は唐辛子が入っているけど、甘さがあるのでそんなに辛くはないかな。

8歳の次男くんも食べるんです。

苦いものや辛いものが平気なようです。

今が旬のししとうです♪
\(^o^)/