kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

トーリロボ☆

1日、2日と普通に学校があったので、我が家は今日からGWです。

連休中も長男くんは部活の練習試合があるのであまり遠出はできないのですが、今日はこんなところへ行ってきましたよ~。


f:id:kao-kao-n:20170503224602j:image

⬆「ゆうえんち」とありますが、ほとんどがロボットの展示コーナー・・・。

 

そんな中、唯一遊べるロボットがあり、兄弟でロボット対決!



f:id:kao-kao-n:20170503225638j:image
 勝ったのは負けず嫌いの次男くん。

子どもはすぐ使いこなせるようになるので驚きです。

 

私が気になったのはこちら・・・♪

f:id:kao-kao-n:20170503195806j:image
ロッテのガムのCMでお馴染みの「トーリロボ」

松坂桃李さんそっくりのロボットです。

息を吐きかけると、内蔵したニオイ識別センサーが“良い息かどうか”をコミカルなリアクションで教えてくれるというもの。

動いているところが見れなかったのが残念です。


f:id:kao-kao-n:20170503223932j:image

それにしても、色々なロボットがいるんだなぁ・・・と、勉強になった「ゆうえんち」でした。(^w^)

 

*kao-kao*