kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

思わず購入してしまいました

用があって、今まで行ったことのないお店に行くことになりました。

皆様も、きっと1度はご経験されたことがあるのではないかと思われますが、「初めて記念♪」や「いつも来ないから…」などと、普段行かないようなお店や初めて行くお店には、購買意欲を掻き立てる思わぬトラップが仕掛けられています。

怖いですね~。

気を付けなければ…。

あ、一応申し上げておきますと、こちらのお店はとある食料品店。(←専門はお酒)(^w^)

輸入品の取り扱いや、よく行くスーパーには置いていないような日本製の珍しい食料品もたくさん並んでいるお店なのです。

 

“今度またゆっくり来ようかな~”なんて思いながら店内をぐるっと回ると・・・

 

あるものを見つけてしまったのです。

 

いったい何を??

 

私が見つけたもの、それは・・・

 

 

では、ここからは双子の小鳥さんたちに託したいと思います♪\(^o^)/

 


f:id:kao-kao-n:20170531152703j:image

「ねーねー、何だか大きな袋だよ」

「何が入っているんだろうね?」

 

・・・???

 

 
f:id:kao-kao-n:20170531152715j:image

・・・!!!w(゜o゜)w

 


f:id:kao-kao-n:20170531152749j:image

「ポテトチップスだよ~!!」

「大きすぎじゃない?」

「それとも私たちが小さすぎるの??」

 

 
f:id:kao-kao-n:20170531152805j:image
「500gって書いてある!!」

「こんな大きな袋のポテトチップス見たことないよ」

 

 
f:id:kao-kao-n:20170531152816j:image
「裏には、北海道の広大な畑の写真♪」

「便利なチャック付きだって~」

 

「…それにしても、私たち小さすぎじゃない?」

 

 ・・・・・・

 

えーと…(^-^ゞ

そんなわけで、500gも入っているポテトチップスを見つけました。

お値段は¥698(税抜き)

 

お付き合いくださった皆様、心からお礼申し上げます。

 

しかも、最後の1個♪

今や貴重な存在のポテトチップス。

以前“マツコの知らない世界”で取り上げられた深川油脂工業のポテトチップスと知れば、なおさら買わずに帰ることが出来ませんでした。(笑)

 

実は、こちらのお店で梅酒作りの講習会があり、その申し込みに行ったのでした。

 

 
f:id:kao-kao-n:20170531165035j:image

「残りは取っておけるね」

「この塩味がたまらないって~☆」

 

皆でポテチを食べて、もう無くなっちゃったぁ…なんて、言わせない。500gだぞ!

止まらない美味しさですよ☆

 

では、また…♪(*^-^*)