kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

紫陽花

f:id:kao-kao-n:20170627160437j:image

(制作途中…♪)

 

紫陽花をイメージしてみました。

 

↑こんな風にニードルで刺して形を作っていくのですが、色も形も自由に立体的に作れるところが羊毛フェルトの魅力でもあります。

 

素材のふわふわ感にも癒されます。。。

 

お花の真ん中に丸小のビーズを専用の針で縫い止めています。

写真の右上にチラッと写っていますが、このビーズ針が物凄く細い針なんです。極細のニードルも細いですが、それ以上に細い!笑

 

金具とヘアゴムをつけて、完成です。

 

f:id:kao-kao-n:20170627160448j:image

浴衣にも似合いそう・・・☆

 

いつも見てくださっている読者の方から、以前「kaorinさんの手は魔法の手」というコメントをいただきました。(副ふく(id:tongarashi)さん、ありがとうございます♪)

 

魔法は使えないのですが・・・( *´艸`)

ニードルのお陰でもあります。


f:id:kao-kao-n:20170627193821j:image

 

今回は紫陽花を刺しました。

なかなか見に行く時間がないけれど、紫陽花見に行きたいなぁ・・・。

 

大好きなんですよね、紫陽花♪

 

それでは、また・・・(*^-^*)

 

*kaorin*