kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

バラの模様とチェコビーズ

明日から9月ですよ。

早いですね~。

今年もあっという間に終わってしまいそうです。

 

9月は、健康診断や車の点検、小学校の奉仕作業に音楽祭(次男くん出場)、バザーなどなど……

あ、お弁当の日もたくさんあるなぁ。

 

特に小学校は役員を引き受けているので、それぞれの行事の打ち合わせや準備のための集まりも何度かあり、忙しくなりそうです。

 

資格の勉強もすっかり遅れてしまったので、挽回しなくちゃ。(なかなか予定通りにはいきません)

 

時間が足りないよ~。(/o\)

 

そんな訳で、ブログも何回更新できるかな…?という感じになりそうですが、マイペースで頑張ります。

 

そう言いながらも、意外と更新できちゃったりして。(笑)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて……

昨日完成したバレッタですが、どうしても気になるところがあったんです。

 

何かが足りない。(←時間以外の)

 

気になる。

 

う~ん。

 

…悩んだ末に付けないことに決めたはず。

 

でもやっぱり!

 


f:id:kao-kao-n:20170831152608j:image

 

バレッタの金具の穴を利用し、ワイヤーに通したチェコビーズを付けることにしました。

 

キラリと光るチェコビーズが、さりげなくレースの間からチラリとのぞきます。

暗くなりすぎないよう所々にパールも入れました。

チェコビーズって、アンティークな雰囲気で大好きなんです。

 

 裏はこんな感じ。

 

f:id:kao-kao-n:20170831152148j:image

 

そう言えば、こちらのバレッタは一番最初にバラのイメージができて取りかかったものなのですが……


f:id:kao-kao-n:20170831161700j:image

バラに見えますか?(^-^ゞ

 

いつもは、羊毛フェルトを細くネジネジしたものをチクチク刺していき、グルグルしながら丸い形(伝わるかな)にするのだけれど、今回はその回りに花びらを入れてみました。

 

秋のイベントに向けて、また少しずつ作品を作りためていこうと思います。

 

分身がいたらいいのになぁ。(かえって厄介か…笑) 

 

では、また……♪(*^^*)