kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

五色沼(ごしきぬま)

 

f:id:kao-kao-n:20171008185213j:image

 

ここへ来るのはどのくらいぶりだろう。

 

確か小学生の時以来かな。

 

こんなに綺麗な景色があるんだなぁ…って、

 

子ども心に、感動した覚えがある。

 

何十年ぶりかで訪れたけれど、

 

f:id:kao-kao-n:20171008183024j:image

 

やっぱり、どこを切り取っても美しくて神秘的。

 

f:id:kao-kao-n:20171008183051j:image

 

透き通った水面に映る木々はまるで絵画のよう。

 

f:id:kao-kao-n:20171008183104j:image

 

心が洗われるような景色って、きっとこんな景色のことを言うのかな。

 


f:id:kao-kao-n:20171008210448j:image

 

あまりにも美しすぎて、涙がこぼれそうになった。

 


f:id:kao-kao-n:20171008213024j:image

 

五色沼には鯉がいて、その姿は優雅で品があり、

天女が泳いでいるかのよう。

何て言うか、大きいのにガツガツしていなくて、

みんな“よく来たね~”とあいさつしてくれているみたい。

ハートの模様があるのがいるらしいのだけれど、見つけられなかった。

 

 

f:id:kao-kao-n:20171008204659j:image

ボートに乗って探検したり、

岩や木の根に何度もつまずきそうになりながら沼の周りを散策。

日頃の運動不足を痛感したけれど、お天気に恵まれて大自然を満喫した一日だった。

 

 

さぁ、また頑張るぞ~。p(^-^)q