kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

疲れたからアイスを食べた♪

 

今日は小学校で学習発表会があり、中学校は授業参観&バザーがあった。

2人とも時間がかぶっている。

仕方がない。

まず最初は学習発表会。

毎年、劇をやる学年、体操を披露する学年、音楽を演奏する学年などが決まっている。

人数が多いため、体育館に1度に入場できない。

列に並び、4年生の出番には中に入ることができた。

4年生は、音楽祭で演奏した“ルパン三世”の他にも、歌やダンスを披露。

子どもの成長って、きっとこういう時に感じるのだろう。

一人一人がキラキラしている。

一生懸命な姿って本当に素敵。

みんな頑張ったね。

胸がいっぱいになりながら小学校を後にした。

 

さぁ、次は中学校。

もう授業参観は始まっているけれど、何とか間に合いそう。

雨の中、小走りで中学校へと向かう。

終了10分前だったと思う。

国語の授業をしていた。

途中からだったので、いったい何の話だったのかよく分からなかったけれど、

みんな登場人物の気持ちを考えていた。

何だかんだ言っても中学生だって可愛い。

真面目に授業を受けている。

そうか、そうか。

妙に納得(安心)して帰路についたのだった。

 

 

バタバタして疲れたからヨゴリーノでアイスを食べた。

 

甘くて濃厚で、爽やかな酸味のある味わいのヨーグルトジェラート

少しレアチーズケーキのような味もする。

 


f:id:kao-kao-n:20171021123237j:image

 

私はミックスベリーと苺のミルフィーユを注文。

待っている間にアップルパイをテイスティング

何を食べても美味しい。

 


f:id:kao-kao-n:20171021123250j:image

 

たくさんあって、目移りしちゃう♪