kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ママが鍛える…?

小学2年生の次男くんの体重は21㎏。(^w^)
クラスでは背の順で前から2番目です。
まだまだ甘えん坊で、「抱っこして」と言います。小柄な方なので抱っこできますが、「もう少し重たくなると厳しくなるかな~」と言うと、「じゃあ、もうこれ以上大きくならない!」とか、「ママがもっと鍛えたら?」などと言います。

長男くんの体重が21㎏の時は、確か幼稚園の年長の頃。身長も高い方だったので、小学2年生の時には「抱っこ」と言うこともなく、その頃はもう抱っこした記憶がありません。今思えば、もっと抱っこしたかったな…。

今は私よりも大きくなり、中学1年生なので抱っこはできませんが、時々「スキあり!」と、脇腹をくすぐって楽しんでいます。あんまりやると嫌がられるので、嫌われない程度に手を引きます。(笑)

外国のようなハグはできないけれど、家族のスキンシップは大切だと思います。

今日の空は厚い雲に覆われ、どんよりとした1日でした。雨の中、八重咲きの額紫陽花を見かけましたよ。額紫陽花は、紫陽花の原種です。お天気のせいか、何だかちょっぴり憂鬱でぱっとしない日だったのですが、綺麗な紫陽花を見て癒されました。p(^-^)q