kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

サンドイッチ弁当

長男くんが学校で出された夏休みの宿題に、美術館に行って感想などをレポートにまとめたり、お弁当を作ってレポートを提出するものがありました。

始業式まで後1週間しかないっ!(゜ロ゜;ノ)ノ

ということで、昨日は夏休み中にいつか行かなきゃ…と思っていた美術館へ。

似たような中学生が何人もスケッチしていて、みんな真剣!真面目にやってるな~と感心しながら長男くんがスケッチしていた龍が描かれたお皿の絵をのぞいてみたら、面白い顔の龍になっていて、思わず吹き出してしまいました。お皿の龍は芸術的だったのですが…(笑)

本人も、これはないなぁ…と思ったらしく、後で違うものを描き、レポートをまとめていました。気になっていた宿題がようやく終わり、ホッと一安心。良かった良かった♪(*^.^*)

そして今日は、後回しにしていたお弁当作り。サンドイッチ弁当を作りました。

キュウリとトマト、チーズを入れたものと、タマゴのサンドイッチ。

長男くん、頑張りました。

パンのカットが不揃いなのはご愛敬。(笑)

味付けはバッチリ!\(^o^)/

本当はどこかに出かけたかったけれど、大雨でどこへも行けなかったので、家で仲良くいただきました♪

次男くんが剣のピックを気に入り、ちょうど3本だったので「三銃士~!」と、ご機嫌でした。(笑)