kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

大好きな作家さん

今日はハンドメイドのイベントがあり、家族で出掛けてきました。晴れて良かった♪

イベントのチラシを学校から持ち帰ってきたこともあって、会場はたくさんの親子連れで賑わっていました。

様々な体験コーナーがあり、昨夜のうちにチラシを見ながらチャレンジしたい項目にチェックしていた次男くん。

お目当ての手描きのカップ、竹細工、インサイダーバルーン作りができてご満悦でした。

長男くんは、もう「別にやりたいと思わない」らしく、時々カメラで写真を撮っては旦那さんと共にまるでお付きの者のよう。(笑)

それでも一緒に出歩くのが苦にならない様子で、気になるものと言えば流れているBGMと、使用している無線機のこと。

無線機については、以前のこちらの記事を・・・(^w^)

⬇ ⬇ ⬇

秘密の会話…メリット5? - kao-kao日記

 

⬆あれ以来、出掛ける時は無線機を持ち歩くようになり、兄弟で楽しそうに通信しています。

3台あるので私も持たされることがあるのですが、どうも無線機とは仲良くなれません。(^_^ゞ

 

イベントでは私の大好きな作家さんも出店されていて、レザーのコサージュとイヤリングを購入。


f:id:kao-kao-n:20170423151923j:image

イヤリングには優しいグリーンのペリドットがキラリと光ります。

レザー小物やビーズアクセサリーなどを制作されているのですが、作品の色使いがどれも私好みで、大好きな作家さんです。

「作れるでしょ~」と言われるのですが、ハンドメイドの作品はその作家さんが心を込めて制作したものだからこそ魅力的なのだと思うのです。

 

☆おまけ☆

 

f:id:kao-kao-n:20170423172114j:image

耐熱性のマグカップに専用のペンで好きなキャラクターを描く次男くん。

オーブンで焼き付けて完成なのですが、真剣な表情で丁寧に仕上げていたのが印象的でした。(*^^*)

 

 *kao-kao*