kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ピンクのカボチャ…?

f:id:kao-kao-n:20171015132928j:image

ジャーン!

不気味なカボチャのオバケ!

ハロウィンで思い出したのですが、先日訪れた猪苗代ハーブ園でもハロウィンの飾りでいっぱいでした。


f:id:kao-kao-n:20171015132949j:image

仮装する我が家のヤンチャ坊主。(^w^)

 

 

 

さてさて、昨日のフラワーセンターでは、様々な体験コーナーがあり、いつもイベントでお世話になっているSさんのトールペイント教室にお邪魔してきました♪

 

 チャレンジしたのは次男くん。


f:id:kao-kao-n:20171015130635j:image

 

下絵を写し、色を塗っていきます。

一応手元にお手本はあるのだけれど、好きな色を選ばせてくれ、自由に描かせてくださいました。

1時間くらいかかったかな。

こんな体験を気軽にチャレンジ出来るのは、本当にありがたいです。材料を1から揃えたり、いざやろうと思うとなかなか大変なものです。

一緒に体験されていた大人の方で「ピンクのカボチャにしたいんだけど、黄色い葉っぱはおかしいですか?」とおっしゃっていた方がいました。

「う~ん。カボチャがピンクだからお好きな色で…後から塗り直しも出来ますし」なんてSさんも話されていたのですが、出来上がりを見せていただいたらとっても可愛らしくて素敵に仕上がっていました。

カボチャが落ち着いたピンクで、アウトラインが黒板の色のような深いグリーンでまとめられているので、葉っぱの黄色も不思議とマッチ。

太いアウトラインにした方、線が細かい方、バックの模様を工夫されたり、みなさんそれぞれの個性があってどれも世界で1つだけの作品。見ているだけでワクワクします。

こんな時に白い洋服を着て行った私はちょっぴり後悔しながらハラハラ…(笑)

でも、それ以上に楽しませていただきました。

 

出来上がった次男くんの作品。

 
f:id:kao-kao-n:20171015140952j:image

文字に雪が積もってるんだって。

見えるかな?

 

 

それでは、また……♪(*^^*)