kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

猫のしゃもじと明日の講座

突然ですが、皆さん。

これ、何だと思いますか?

f:id:kao-kao-n:20180611185733j:image

ただの猫の置物じゃないんですよ。

 

 

じ・つ・は…

 

 

 
f:id:kao-kao-n:20180611185834j:image
しゃもじなんです。

ご飯がくっつきにくいブツブツがついたしゃもじはいくつか持っていましたが、1ヶ月前にこの猫のしゃもじに出会ってからは、こればっかり使っています。

何がいいって、しゃもじの先が普通のしゃもじよりも細くなってるから、お弁当にも詰めやすいし、もちろん、ブツブツでご飯がくっつきにくい。

 
f:id:kao-kao-n:20180611185910j:image
そして、このカーブ!

もうね、計算しつくされてますね。

ご飯をかき混ぜやすいし、すくいやすい。こんなにお気に入りのキッチングッズに出会ったのは初めてかもしれません。このフォルムも猫好きにはたまらないです。本当に大好き!(笑)

とある観光地で出会ってしまい、何もここで買わなくてもいいんじゃない?と思いながらも、迷わず購入。我が家で大活躍のしゃもじになったのでした。

皆さんは、お気に入りのキッチングッズ、何かありますか?^^

 

 

 

さてさて…

 

明日はkao-kaoの羊毛フェルト講座。


f:id:kao-kao-n:20180611192046j:image

小鳥さんを作ります。

どんな作品が仕上がるのか、今からワクワクしています。生徒さんたちに楽しんでもらえるといいな。頑張ります。

 

ドキドキ。。

 

f:id:kao-kao-n:20180611192238j:image

kaorinでした。