kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

☆Happy Birthday☆~琥珀色の梅酒~

 

今日は息子の誕生日。

16歳になりました。

kaorinだって ついこの間まで

高校生だと思っていたのに、

なんということだろう。

あ、いや…ごめんなさい。

高校生は言い過ぎました。

気持ちはね、若いような

気がしているのだけれど。

 

い○はまだ~

じゅうろくだから~♪

 

て正直に歌える16歳!

文字数は違うけれど

最初の「い」は合ってるんだな。

男子だけど。

 


f:id:kao-kao-n:20180619165143j:image(目 大きく描きすぎたかな…?)

 

10年前はこんなだった彼らも

すっかり大きくなりました。

優しいお兄ちゃん。

いつもありがとう。

本当に頼もしくて助かっています。

この笑顔がこの先も

ずっと守られますように…。

 

f:id:kao-kao-n:20180619225037j:imageHappy Birthday!

 

 

 

そういえば…

ちょうど1年前の今日、

梅酒講習会に参加してきたkaorin。

“梅しごと”に憧れつつ

なかなか自分一人では

取りかかれずにいたのだけれど、

近くの酒屋さんで

講習会があるという情報を入手し、

ドキドキしながら

受講してきたのでした。

あれから1年か。早いな。


f:id:kao-kao-n:20180619195726j:image

f:id:kao-kao-n:20180619195736j:image

f:id:kao-kao-n:20180619190532j:image

初めて自分で漬けた梅酒。

綺麗なグリーンだった梅が…

 


f:id:kao-kao-n:20180619190621j:image

1年経ってこんな感じになりました。

そろそろ飲んでみようかな。

偶然にもお誕生日に漬けたから

記念すべき梅酒になったのでした。

*kaorin*