kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

キノコの独り言

「今日ね、歌を聞いて泣きそうになったんだよ」と、次男くんが言います。

どうやら音楽の時間に習った『あの青い空のように♪』を聞き感動したらしいのです。

歌に合わせて手話つきで1番から3番まで披露してくれ、手話を教えてくれました。学校でもクラスの皆の前で発表したそうです。

いつも幼いと感じる次男くんですが、歌を聞いて感動したと言ったのは初めてで、驚いたのと同時に、成長してるんだなぁ…と思い、嬉しくなりました。(*^-^*)

今は小学校で手話も習うんですね。5年前の長男くんの時はやらなかった気がするのですが…。ずっと覚えていてくれたらいいなぁ。心に響く授業をしてくださった担任の先生にも感謝です。

さて、今日の空は青空ではなく、午後から雨…。6月に入ると、いよいよ梅雨の時期到来ですね。ジメジメして憂鬱になりがちですが、作物にとっては恵みの雨になるのでしょうか…。

羊毛フェルトでキノコを作りましたよ~♪