kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

フロッキーパウダー

クリスマスに長男くんがプレゼントしてくれたUVランプを活躍させようと、少しずつレジングッズを集めています。

レジンに関しては、まだまだ初心者の私ですが、最近気になっていたアイテムがありまして…

 

f:id:kao-kao-n:20170203132556j:image

フロッキーパウダーです。

ふわふわしているパウダーなのですが、レジンの上にのせるとベルベットのような仕上がりになり、混ぜて色をつけることも出来ます。

他にも色をつける方法はあるようですが、毎日のように羊毛フェルトを触っている私には、この“ふわふわ”がどうしても気になり、悩んだ末に購入を決定。

注文していた12色入りのフロッキーパウダーが先日届いたので、早速使ってみようと思います♪

 

ワクワクしながらイメージを膨らませ、今回は混ぜて使用することにしました。

 
f:id:kao-kao-n:20170203171211j:image

最初に、枠からレジンが流れてしまわないよう、底をマスキングテープで固定して、まず何も混ぜていないレジンを薄く流し入れ、UVランプで硬化させます。

今度は、フロッキーパウダーを混ぜ、爪楊枝でのせていき硬化。

再びレジンを流し、パーツを入れ硬化。

最後に、もう1度レジンで表面をコーティングして、出来上がったものがこちら…

 

f:id:kao-kao-n:20170203134029j:image

夜空と夕焼けをイメージして、グラデーションにしてみました。大好きな猫ちゃんも♪

仕上げにフェルトボールをつけ、チェーンタイプと革ひもタイプのペンダントにしました。

素材は違うけれど、やっぱり昔やったことのある七宝焼きを思い出します。(*^^*)

 

そう言えば、今日は私の誕生日☆

10年ぶりにゼロがつくキリの良い数字の歳になりました。(笑)

今年15歳になる長男くんの方が、私よりも色々と難しいことを知っていて驚きます。

時々、話についていけなくなる話題もあるので、悔しいからたまに知ったかぶりをしちゃったり…。(^o^ゞ

そんな、なかなか大人になりきれない私ですが、年を重ねるごとに自分の引き出しが増えるような生き方ができたらなぁ…なんて思います。(白髪は増えましたが)

 
f:id:kao-kao-n:20170204215040j:image

サプライズでケーキのプレゼント!

感謝です♪\(^o^)/

 

*kao-kao*