kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

梅干しのシートを食べてみました

先日、遠足へ行ってきた次男くんが帰ってくるなり「○○くんに梅干しのシートもらったんだよ」と話していました。

ん?

シート?

・・・梅干し?

最初は何のことか分からず、レジャーシートの話をしているのかと思ったのです。

次男くんのレジャーシートが小さかったからお友達が一緒に座らせてくれたのかと。(笑)

彼の話では、どうやら梅味のお菓子であることは理解できたのですが、見たことがなかったのでどんなものか想像できず、気になってスーパーで探してみました。

 

ありましたよ~!


f:id:kao-kao-n:20170425135258j:image

 

⬆こちらが梅干しのシート。

(シートはシートでも、どう見てもレジャーシートではありませんね)(^_^ゞ

何だか可愛らしいパッケージです。

「梅干しを丁寧に潰してシート状に仕上げた新しいお菓子です」とあります。

チャック式の袋が便利で良いですね。

よく行くスーパーのお菓子コーナーの上の方の棚に並んでいたのですが、シートというだけあって薄くてしかも小さい袋なので、目線よりずっと高い棚の上に置かれると気が付かないわけです。

お値段は100円ちょっと。

1袋14グラムなので軽いです。

それにしても、遠足のおやつにしてはちょっとシブイかも。

・・でも嫌いじゃないその感じ♪

 

さてさて、お味は・・・


f:id:kao-kao-n:20170425135309j:image

 

⬆ヤスリのような見た目ですが、食べてみると干し梅の味。(そのまんま)甘酸っぱくて少ししょっぱい。

そして食感はまるで酢昆布のようです。

これは新食感!

美味しいです☆

お腹がいっぱいにはならないけれど、梅が好きな方にはオススメですよ。

ちょっぴりハマりそうな予感です♪(*^^*)

 

*kao-kao*