kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

タピオカ入りドリンクとねこぶそう~ツツジの思い出~

 

あれれ?5月って

こんなに気温上がるんだったかな?

もうね 寒かったり暑かったり

季節関係なしに

なんでもアリみたいな感じですが

先日 次男くんが

こんなドリンクを飲んだんです。


f:id:kao-kao-n:20190525170219j:image

なんだかオシャレでしょ。

見た目も涼しげで

今日みたいに暑い日には

もってこい。

これ どんな味だと思います?

 

ソーダっぽい?

ブルーハワイ?

 

なんと なんと

まさかの期待を裏切る

ミックスベリー味。

シュワシュワ&タピオカ入りです。

本人は

タピオカにハマっているので

大事そうにに飲んでましたよ。

 

 

そんな次男くん

猫が大好きで

野良猫さんを見つけては

「ニャーニャー」言っているのです。

家では飼っていないのだけどね。

 

みなさん【ねこぶそう】って

知ってますか?


f:id:kao-kao-n:20190525172656j:image

玩具コーナーで見つけて

ハートを鷲掴みにされました。


f:id:kao-kao-n:20190525172812j:image

スコティッシュフォールド

猫さんが

メカにちょこんと座ってます。

 

f:id:kao-kao-n:20190525175610j:image

けっこうリアルな作り。

可愛い。

 

もうね

なにが可笑しいかって

座っているところが…

 

f:id:kao-kao-n:20190525173100j:image

猫のトイレ型になっているところ。

ちょっとおすまししたお顔が

なんとも言えません。

 

本体の箱の説明によると…

 

【ねこ世紀末トライク】

トイレ型ジャケットに操作レバーを接続し、さらにトライク本体にも大型ハンドルを搭載しているため、手動操作が可能なのだか、肝心のねこ本人に全くその気がなく、もっぱら自動運転機能で動いている。よって、見た目の割にかなり安全運転である。タイマー機能でごはんの時間には家に戻れるようになっている。

 

…だって。

ぷぷぷぷぷ。

猫好きバンザイ!

 


f:id:kao-kao-n:20190525172918j:image

これを一生懸命組み立てていた

次男くんなのでした。

 

 

 

 

 

Twitterより…

 

 

自然や植物のパワーは

偉大ですね。

嫌なことがあっても

また頑張ろうとおもう。

 

心が穏やかになります。


f:id:kao-kao-n:20190525175017j:image

どんなときも

美しいものをみて

素直に感動できる

自分でありたい。

それが難しくなったとき

きっと

色々なバランスが崩れるような

気がするのです。

 

 

更新ゆっくりですが

わたしは元気です。

 

それでは また。