kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

お金をかけなくてもお洒落はできる!~DAISOのスクラッチアートが面白い

先日 美容室へ行きました。

一ヶ月半くらいのサイクルで行くので

もう だいたいスタッフのみなさんの

お顔がわかります。

 

何度か担当してくれている

美容師さん(20代の男性)が着ていた

シャツの柄がお洒落だったので

「カッコいいシャツですね。」

と話しかけたんです。

そしたら

「これ 実はドンキで

1000円だったんですよ。」

と言われました。

…えー?!見えない。

ぜんぜん見えない!

どこかのブランドかと思ったほど。

バーゲンだった訳ではなく

普通に1000円だったそう。

白地にネイビーとワインレッドの配色で

大きめの“N”が繋がっているような

ギザギザしてるだったのだけれど

彼はいつもファッションにも

こだわっていそうな雰囲気だったので

もうね ただただビックリでした。

だって 本当にお洒落だったので。

 

わたしは わりと

お会いして“素敵だなぁ”と

感じた方には素直にそれを

お伝えしちゃいます。

 

そういえば 先月イベントで

ご一緒させていただいた ある方の

トップスのお袖に施された刺繍が

あまりにも素敵だったのだけれど

このときも

「実は 安いんですよ~これ。」

…と言われちゃいました。

あれれ?こうなると

わたしの目がおかしいのかな。

いやいや。

着る方が着ると

ブランドにこだわらなくても

着こなし方によって

きっとお洒落に見えるんですね。

 

 

DAISOのスクラッチアート

安いといえば…

 

みなさんは100円ショップに

行かれますか?

最近は

150円 200円 300円 500円など

100円ショップなのに

そうじゃない商品も

たくさんありますが

子ども達が行きたがるので

わたしもよく

お付き合いするんです。

 

DAISOでこんなのを見つけました。


f:id:kao-kao-n:20180803134504j:image

クラッチアート。100円+税。

それぞれデザインされたシートが

4枚ずつ入っています。

 


f:id:kao-kao-n:20180803134524j:image

専用のペンも入っていて

(…というか 短い箸みたい)

それを使って線をなぞり

削っていくと 色が出てくる仕組み。

これが楽しくて

つい夢中になってしまいました。



f:id:kao-kao-n:20180803134734j:image
(やっぱり猫を選んだ次男くん)

カリカカリカリ…

全部削っても

線の通りになぞるだけでも♪

 


f:id:kao-kao-n:20180803134627j:image

カラフルな模様が出てきました。

 


f:id:kao-kao-n:20180803134636j:image

こちらはわたし。

f:id:kao-kao-n:20180803134721j:image

 

子どもから大人まで

どなたでも気軽に楽しめそうな

クラッチアート。

よろしかったらみなさんもぜひ…♪

 

 

明日から長野でキャンプ。

3年くらい前から始めた

キャンプですが

少しずつアイテムが増え

家族で盛り上がっています。

そのまま旦那さんの実家へ。

Wi-Fiがない環境なので

ネットから少し離れます。

でも…

うずうずして

Twitterには呟いちゃうかも。

 

それでは また。^^

 

 

☆おまけ☆

ずっと気になっていたお菓子屋さん♪

Twitterより)