kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

しとしと雨とハートのクッキー

今日は一日中雨降りで、窓際にはスズメがチュンチュン雨宿り。

濡れた体を乾かすように羽根をパタパタさせながら、チュンチュンチュンチュン鳴くスズメ。

まるで“雨でどこへも行けないの”と言っているかのようでした。

出掛けられないのはこちらも同じ。

予定されていた小学校の運動会も、雨で延期になりました。

そう言えば、冷蔵庫に賞味期限が近づいた製菓用のマーガリンがあったな~と思い出し、雨の音とスズメの可愛らしい声を聞きながら、久しぶりにクッキーを焼くことに♪

 

f:id:kao-kao-n:20170513161400j:image

 

ハートの形のクッキーで、真ん中にはイチゴのジャムをのせました。

オーブンに入れる前までは綺麗なハートの形だったのに、焼き上がったらちょっぴりイビツな形に・・・。

 

f:id:kao-kao-n:20170513161349j:image

 

厚みがあったので、きっと広がってしまったのでしょう。

久しぶりに作るとこんな感じです。(笑)

「でも味は美味しいよ♪」と子ども達。

 


f:id:kao-kao-n:20170513182457j:image

 

ジャムの赤いハートが可愛らしい、優しい甘さのクッキーが出来ました。

 

美味しいものは笑顔のもとです。

 

今日も笑顔をありがとう♪(*^-^*)

 

*kao-kao*