kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

Twitterより…カエルさんとスズメさん~ビックリデザートのお味は?

以前ブログでもご紹介させていただいた、こちらのカエルさん。陶芸家の會田恵美さんの作品です。

 

Twitterより…。

 

會田さんはこんな方です。

北茨城市アート&クラフト

(↑クリックするとリンクに飛びます) 

出身地は北海道帯広。焼き物が好きで、帯広で開催される陶磁器関連の展覧会にはいつも顔を出していた。 ある時京都から高名な陶芸家の展覧会で入場を断られた。Tシャツにジーパンだった。ふざけろー!陶芸はみんなのものだろうと。(一部抜粋)

高校で非常勤講師として陶芸を教えていらっしゃったこともあるそうで、陶芸への情熱と共に生み出される作品の数々は、どれもあたたかく、本当にお人柄が伝わってくるような作品ばかりです。ご本人にお会いした際には気さくに話しかけてくださいました。

 

f:id:kao-kao-n:20180412145747j:image

見ているだけで思わず笑顔になってしまうようなカエルさん。羊毛作品とも相性がいい気がするし、なによりほっぺに手をあててニッコリしてるこの表情に癒されているkaorinです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて、こちらは前回の記事のスズメさんのお話。

(↑なにやらkaorinの躍りが気になるというお声もちらほら聞こえてきましたが…)笑

 

Twitterより…。

もちろん、昔と変わらずにチュンチュン鳴いてますよーという方がほとんどでしたが、暑すぎたり、寒い場所が苦手というスズメさん。カラスに襲われる被害なども気になります。いることはいるけれど、確かに大群では見かけなくなったような…。やっぱり減少してるのかなぁ。お気に入りのパン屋さんのテラス席では、みんなで仲良く美味しそうにパンくずをついばんでいるスズメさんたちの姿を見かけます。

 

 

最後にとびきりのデザートを…!

f:id:kao-kao-n:20180412155201j:image

先日あるレストランで出会った林檎の形のデザートなのですが、見た目からは全く想像できない味に驚きました。甘酸っぱいのかな?なんて思っていたら、中にあんこが入っているし、もちもちのお餅だし、ビックリ!一口サイズの大福餅だなんて誰も思わなかったけれど、とっても美味しかった。ギャップにやられた~って感じでした。楽しいですね、こういうの。

 

ビックリ続きでもうひとつ。

f:id:kao-kao-n:20180412182946j:image

「とまとのチョコフォンデュ」

え?トマトにチョコ?と思ったけれど、意外とフルーツ感覚で食べられました~。

それではまた。

*kaorin*