kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

小鳥にうるさい わたし…?ビックリたまごとナマケモノ

 

先日 東京へ行った際に

お土産で買ってきた「ひよ子」焼きぽてと。

袋を開けたら ひよ子ではなく

ハートみたいな形をしていました。

 

 

f:id:kao-kao-n:20180227170821j:image

 

気持~ち 左側にくちばしらしきものが

あるような気がするけれど ほぼハートです。

 

味は 甘いスイートポテトみたい。

白餡が入ってるからか

ちょっぴり和風な感じもするかな。

これはこれで美味しかったけれど

せっかく「ひよ子」シリーズなのだから

もう少しひよ子の形が良かったな~

なんて思ったのだけど

柔らかいから難しいのかな?

 

 

 

 

 

 
f:id:kao-kao-n:20180228155402j:image

 

ミチコさんid:fukaumimixschool)が

以前描いてくださった絵です。

kao-kaoの作品がたくさん描かれてます。

何度みてもワクワクしてきます。嬉しいな。

今度のイベントでも飾らせてもらおうかな。

そして いつも思うのだけど眉毛が太い。

この絵の「ミチコ」は特に太い気がします。

でも これが「ミチコ」か。

 

 

今日は 次回のワークショップで使う

たまごを作っていたのだけれど

ふと あることを思いついちゃいました。

 

 
f:id:kao-kao-n:20180228155418j:image

 

 

 

 

 

 
f:id:kao-kao-n:20180228155459j:image

 

 

 

 

 
f:id:kao-kao-n:20180228155541j:image

 たまごの「ミチコ」

 

 

 

 

 

 

そうそう。

前回の記事でナマけものさんid:flightsloth

描かせていただいたのだけれど

そう言えば 動物のナマケモノ(本物)って

ちゃんと描いたことないな。

どんなだっけ…?と気になり

またまた どうしても描きたくなり・・・

 

 

 

f:id:kao-kao-n:20180227155026j:image 

 

描いてみました。

子どものナマケモノ

うん。なんだか憎めないお顔。

 

 


f:id:kao-kao-n:20180227154959j:image(画像加工したもの)

 

 

それではまた。

 

*kaorin*