kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

Ace Of Base「The Sign」を 聴きながら…


Ace Of Base The Sign with Lyrics by Jr - YouTube

 

 この曲が懐かしいと思われる読者の方はどのくらいいらっしゃるのだろう?こんばんは、Ace of Base の「The Sign」が大好きでよく聴いていたkaorinです。最近また車の中で時々聴いていたりします。ずっとハッピーな歌なのかな?と思っていたのだけれど、ある日歌詞の意味を知り、皮肉を歌っているのだと気が付きました。それでも何だか爽快な気分になるのは、そのメロディからなのか、kaorinの腹黒さがそうさせているのかは…ご想像にお任せしたいと思います。^^

 

 

f:id:kao-kao-n:20180209223030j:image

 

~ブログのご紹介~

 

 ありがたいことに「kao-kao日記」を紹介してくださる方々がいらっしゃることに恐縮しているのですが、ご紹介くださった方の中から今回は3名の方のブログを掲載させて頂きます。

 

 

 ☆ナマけもの(id:flightsloth)さん☆

 ナマけものさんに「想像」させたら、右に出るものがいないのでは…?と思うくらい本当に想像力が豊かな方です。こちらの記事では、あるコメントのやり取りから生まれた独創的でユニークなキャラクター達が勢揃い。勘違い(?)って楽しいです!

 

 

 

 ☆KONMA08(id:konma08)さん☆

  大阪生まれ、大阪育ち、5人のお子さんの優しいパパさんでもあるKONMAさん。昔は、あの有名な「○宝」にお勤めだったのだとか。(凄い!)レアな映画のお話も楽しみです。悪い噂もそこだけを切り取ってしまうと誤解を招いてしまいそうだから「理解を深めるということ」が大切だよねと、こちらの記事で共感してくださいました。

 

 

 

 ☆nekohachi(id:nekohachi88)さん☆

 いつも美しい言葉が並び、掲載されるお写真からも素直で優しいお人柄を感じます。未来を担う子ども達の環境がいかに大切かという内容で、私の記事を取り上げてくださいました。あたたかい太陽のような存在でもあるnekohachiさん。信頼が厚いのも頷けます。

 

 

 ナマけものさん、KONMAさん、nekohachiさん、いつもありがとうございます。

 

みなさんの素敵な繋がりに感謝いたします。

 

 

 

~ガチャガチャ~

 

くだらないなぁ…と思いながらも

久しぶりに目に留まったガチャガチャ。


f:id:kao-kao-n:20180212110105j:image

 

コレ♪

むぎゅむぎゅしたいっ!←

 

 


f:id:kao-kao-n:20180212110120j:image

 

出てきたのは青リンゴ♪

これを握ると…

 

 


f:id:kao-kao-n:20180212110134j:image

 

むぎゅ~っ☆

謎のつぶつぶが…!

 

あぁ、何だろう。

クセになりそうなフルーツボール。