kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

更新できなかった間に起こった出来事~イベントのお知らせ♪

 

久しぶりの更新です。

 

  • 事故
  • 就職
  • 試験
  • 引越し(予定)

 

ブログを更新できなかった間に

いろいろなことがありました。

 

 

まず 事故。

(ケガはありません)

車はまだ修理中です。

けっこう大変なのかな。

タイヤのホイールとミラー損傷。

ハンドルも曲がり

もちろんドアなども

傷付きました。

エアバックって

斜め前方からの衝突では

開かないんですね。

 

 

それから

面接を受けた 

とある会社に

入社することになり

総合病院の受付業務を

させていただいています。

以前息子が入院していた

病院なのですが

何かお役に立てたらという

思いもありました。

大きな病院なので

たくさんの方が来院されます。

人と接することが

好きなこともあり

まだ入ったばかりで

わからないことだらけですが

自分に向いているような気がします。

(ギャラリーのお仕事は

やっぱり休日が合わなくて…)

 

 

資格の試験もありました。

どこにも載っていないような

問題が出題され

難しすぎて凹みました。

合格できそうな科目も

あったけれど

前回よりも点数が

とれなかったものもあり。

でも そういうところが 

知識の落とし穴というか

自分自身の「甘さ」なのでしょう。

これからも 

気を引き締めて

学んでいかなければと

思っているところです。

 

 

そして

ようやく引越しを

することになりそうなので

打ち合わせに通っています。

(まだ少し先の話ですが…)

 

 

 

これが

1ヶ月の間に起こった出来事。

 

 

偶然だけれど

多分 今までの人生で

こんなにたくさんの

出来事が重なったのは

初めてのような気がします。

 

忙しいけれど

人生って いろいろあって

「面白いな」と思ったり。

 

とりあえず 今は

試験から解放されたので

結果はどうあれ

ほっとしています。

 

新しい職場に

ドキドキしていましたが

みなさん親切な方ばかりで

安心しました。

資格の試験範囲の中で

社会福祉の勉強も

しているのですが

ここでも学んだことが

活かされそうな気がします。

 

余談ですが 職場で

女優の北川景子

似てるねと言われ

照れてしまいました。エヘヘ。

恐縮です。

でも もっと似てる

女優さんがいるんだよね。

名前が思い出せないんだけど…

とも言われました。

う~ん。気になります。(笑)

 

気が付けば

Twitterを開いたり

ブログの更新もままならず…

(この状態は続きそうですが)

あっという間に

10月も終わりに近づきました。

 

kao-kaoの活動も

無理のない程度に

これからもマイペースに

続けていけたらなと

思っています。

 

 

そんなわけで

イベントのお知らせです。

 

 

11月11日(日)

東部ガスさんにて開催される

ハッピーハンドメイドマーケットに

今回も出店させていただきます。

時間は10時~16時までです。

 

f:id:kao-kao-n:20181022080402j:image

kao-kaoのブースでは

羊毛フェルト

雪だるまを作りますよ。

スペースが限られているため

状況によっては

お待たせしてしまうことも

あるかもしれません。

ご了承ください。

 

アクセサリーやキーホルダー

アレンジ作品なども

並べたいと思います。

 

f:id:kao-kao-n:20181022055642j:image

素敵な作家さんたちと

ご一緒させていただき

わたしも体験してみたい

ものばかりでワクワクしています。

お近くの方はぜひ…♪

 

本当は こちらのイベントの前に

別の日程で 他の会場での

イベントにも参加させていただく

予定なのですが

詳細がまだわからず…。

わかり次第Twitterなどで

お知らしたいと思います。

 

 

試験のこともあったので

しばらくチクチク出来ずに

準備が間に合っていませんが

これから急ピッチで進めていきます。

 

何はともあれ

わたしは元気です。(*^^*)