kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

「ラビットエッグ」でご挨拶

 

平成最後のお正月も

あっという間に過ぎていき

特別なこともなく

なんだかんだと

もう半月も過ぎてしまいました。

皆さまご無沙汰しております。

こちらのブログは

今年初の更新。

なんということでしょう。笑

 

 

毎年Eテレの「たなくじ」を

楽しみにしている我が家。

年越し&元日の恒例行事。

コマ撮りされた

爆笑問題・田中さんが

あらゆるおみくじを持って

ランダムに映し出されるのですが

ここだ!と思った瞬間を

スマホなどで写真撮影します。

その画面がおみくじの結果に

なっているというもの。

 

今年のkaorinは

「大吉に始まり大吉に終わる」

でした。

(ちなみに神社のおみくじは小吉)

 

こういうのって

くだらないと言われれば

それまでなのですが

おみくじに限らず

くだらないことを

いかに楽しむかで

人生って変わると思うんです。

心の持ち方というか。

生きていると

良いことばかりでなく

辛いことや

悲しいこと

頭を抱えるような

出来事など

本当にいろいろなことが

ありますからね。

 

 

年末年始は

職場の引っ越しやら何やらで

落ち着かず バタバタでした。

忙しい毎日なのですが

なんとか元気にやっております。

というより 

ようやく

元気になりつつありますと

言った方がいいのかも。

こうして更新できているので

どうかご心配なさらずに。

 

 

なかなかチクチク作業が進まず

オーダー頂いて

お待たせしている作品が

いくつもあり

申し訳なく思っております。

もうしばらくお待ちください。

 

年末に 次回のイベント用の

作品を作りました。

うさぎのカタチのたまご。

「ラビットエッグ」です。


f:id:kao-kao-n:20190119075250j:image

 

明るい春のイメージで。

3月のワークショップなので

イースターを意識したものを

考えました。

(毎回とっても悩みます)

お子さんにも

喜んでもらえるといいな。

 

イベントが近くなりましたら

またお知らせしますね。

 

それでは 2019年

どうぞ宜しく

お願い申し上げます。

 

 

 

 

P.S.

はてなの不具合なのか

年末くらいから

ブックマークに頂いたコメントが

表示されないことがあり

なぜか読むことができません。

残念。(T_T)

お星さまをお返しできず…

ゴメンナサイ。