kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

レインボーカラーのガーベラ☆

小学校の離任式へ行ってきました。

長男くんの母校でもあり、現在次男くんが通っている小学校です。

今年度退職される先生や転任される先生は10名。

その中には6年間(正確には5年8ヶ月)お世話になったS先生もいらっしゃり、ママ友8人で割り勘し、お花を渡すことになりました。

6年前と言えば、大震災があった年。

余震が続き、生徒もバラバラで卒業式や入学式もままならず、そんな状態で4月から転任してくる予定が難しくなり、その年の夏から赴任された先生方もいました。

S先生もその1人で、当時の普通ではない状況に大変なご苦労もあっただろうな・・と思いながら目頭が熱くなりました。

もう、ダメですね~。(^_^ゞ

どうも年齢を重ねるごとに涙もろくなってきました。すぐ泣きます。

S先生とは同年代ということで、ご縁があって何度かママ友を交えて飲みに行く機会もあり、ありがたいことに仲良くさせて頂きました。

一応お別れだけど、遠くに行くわけじゃないし、また一緒に飲みに行きましょう。

新しい学校でもさらなるご活躍を心よりお祈りしています。

最後の花道で、そんなS先生に渡したお花♪


f:id:kao-kao-n:20170328133612j:image

お友達が選んでくれました。

ハートのバルーンも入っていて、なんだか見ているだけで元気になれそう♪

かなり目立っていました。(笑)

小さいお子さんがいるからお家でも喜んでもらえるかな。

ところでこのアレンジにガーベラが入っているのですが・・・


f:id:kao-kao-n:20170328190727j:image

とってもカラフルだと思いませんか?

造花ではなく本物のお花ですよ~。

どうやって色素入れるんだろう。気になる。

ちなみにS先生は男性です・・(^w^)

 

*kao-kao*