kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

蝶ネクタイをしたま~るい小鳥

今日はワークショップ用の作品を制作しておりました。

ワークショップはまだ少し先のお話なのですが、チラシ掲載用の写真を提出するためチクチク、チクチク。

ここしばらく、次回のワークショップで何を作ろうかとずっと悩んでいました。

作りやすい形はどんな形?

今までのワークショップでまだやっていないもの。

もちろん、初めての方でも作りやすいものは?

う~ん。。。

悩みました。

kao-kaoの作品と言えば小鳥。(幸せを運んできてくれますようにと願いを込めて・・)

ワークショップでも小鳥を作りたいな~とは思っていたのですが、作りやすい形の小鳥・・・あるかな?

 

そうだ、まる!

ま~るい小鳥を作ろう♪

そう思ったのです。


f:id:kao-kao-n:20170418152448j:image

 蝶ネクタイをしたま~るい小鳥♪

 (よく見るとペンギンみたい・・)

 

その丸が難しい!

蝶ネクタイ細かい!

・・などと言う声が聞こえてきそうですが、コツを掴めばなんとかなるかも・・です。

丸い形(フェルトボール)が作れると色々と応用が出来るので、初めての方でも納得のいく作品が作れるように、私も頑張ります。(*^^*)

 

*kao-kao*