kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

ドキドキの三者懇談と赤い果物☆

昨日は中学校の三者懇談に行ってきました。

長男くんは中3…受験生です。

何となく行きたい学校は何校かあるようなのですが、頑張り次第みたいなところもあり、いまいち志望校も定まらず…そんな感じです。

いよいよ本格的な受験の話になるのかとドキドキしながら行ったのですが、私の格好を見た担任の先生(男性)の第一声が「夏らしくていいですね♪」でした。思わず拍子抜けしてしまいましたよ。

帰りは帰りで長男くんに「一緒に帰れていいね♪」…と。笑

偶然にも3年間同じ担任の先生だったので、ありがたいことに、冗談も通じる先生です。

相変わらず、クラスでも書記として頑張っているなどというお話も聞けて、長男くんらしいなぁ…なんてことを思いながら、部活も引退したし、後は勉強するのみ!こればっかりは本人の頑張りにかかっていますからね。

この夏に、また何校か体験入学に行くので、気持ちが固まればまた少し変わってくるのでしょうか。

親はサポートしながら応援するのみです。

 

 

さて……

今日はkaoちゃんとrinくんが、なにやら皆さんにお話があるようですよ~。(*´∀`)♪

 

f:id:kao-kao-n:20170711153725j:image

 

kao:「ねぇ、rinくん。後ろの赤いのなんだと思う?」

rin:「ん?またサクランボじゃないの?」

kao:「違うよ。今日のはもっと大きいよ!それに甘酸っぱくていい香り!」

 

???

 

じゃ~ん!


f:id:kao-kao-n:20170711154025j:image

 

rin:「プラムだ~♪♪」

kao:「美味しそ~!」

 


f:id:kao-kao-n:20170711154641j:image

 

ということで…(^_^ゞ

ついつい遊んでしまいましたが、スーパーであまりにも美味しそうなプラムを見つけてしまい、今年初めて山梨産のプラムを買ってみました。

赤くて可愛らしい形♪

学校から帰ってきた次男くんが、「赤いおしり~!」と言っていました。( *´艸`)

赤い食べ物を食べると、なんだか元気が出るような気がします。

もちろん、美味しい!

太陽の恵☆凄いパワーです♪♪

 

それにしても、暑い日が続きますね。

皆さん、どうか熱中症にはお気をつけくださいね。

 

それでは、最後までお読みくださりありがとうございます。

 

kaorinでした♪(*^-^*)