kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

芝桜が織り成す風景

f:id:kao-kao-n:20180501142022j:image
(ハートの花びらがいっぱい♪)

 

ここは見頃になると、一面に咲く芝桜がとっても美しい場所。

 

会場に着くと、 行く手を阻むこんなものが。


f:id:kao-kao-n:20180501113017j:image

藁でできたネコバス。(ちなみに後方が芝桜。まだこのときは少し早かったかな?)

中もちゃんと座れるようになっていて、子ども達に大人気だった様子。運んでくるの大変だったろうなぁ。それにしても、良くできています。ニシシ。ネコバス可愛い♪

どうやらこのネコバスを含め、「かかしコンクール」なるものをやっていて、

 


f:id:kao-kao-n:20180501113414j:image

こんなかかしや…

 


f:id:kao-kao-n:20180501113506j:image

こんなかかし。

(おっ、ピコ太郎さんも。)

 お婆ちゃん達がパイナップル持ってる。

 

 
f:id:kao-kao-n:20180501113743j:image

わぉ☆ブルゾンさん!

指が3と5になってるよ。

(今、気づいた!)

「with B」はいなかった。笑

 

屋台も出ていて、ケバブが食べたいだの、もちもちポテトが食べたいだの、ラムネが飲みたい、味噌がたっぷりのったコンニャクが食べたい(←これはわたし)などというそれぞれのワガママに付き合い、次男くんが大胆にオーロラソースを胸のあたりにこぼし、拭いたけれどあとが残って鉄砲で撃たれたみたいだね~とか、おまけに全部食べたら気持ちが悪くなったとかならなかったとかあーだこーだ言いながら、やっと芝桜ゾーンへ!

 


f:id:kao-kao-n:20180501111510j:image

なんてフォトジェニック。

もう、見渡す限り春、春、春!

モコモコの芝桜が、まるで鮮やかな絨毯のよう。お花の良い香りが漂います。ここに思いっきりダイブして飛び込みたくなりました。こんな素敵な風景だからか、お友達同士や幸せそうなカップル、家族連れ、年配のご夫婦など、まわりは笑顔があふれていたような気がします。


f:id:kao-kao-n:20180501141014j:image(屋台が並んでいるのが見えるところが入り口付近。)

 

この日は良いお天気だったけれど、連休後半はお天気が崩れるようです。みなさん、お出掛けの際は、くれぐれも安全運転でお気を付けて…。お仕事の方はどうかどこかで息抜きできますように。


f:id:kao-kao-n:20180501123701j:image

半袖姿の方も見かけるようになり、春というより早くも初夏の陽気ですね。

それではまた。

* kaorin*