kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

飴に例えてしまうわたし

 

f:id:kao-kao-n:20180515212107j:image(先日、出会った小鳥さん♪)

「ママって、なんでもこういう感じの味の飴あるよね。」ってよく言うよね。と次男くん。隣にいた長男くんも「確かにそうかも。」…と。

今までそんなに気にしていなかったけれど、そう言われてみればそんな気がしてきました。もう、食レポのバリエーション少なすぎ!(笑)

 
f:id:kao-kao-n:20180515212855j:image(美味しそうにごはんを食べています♪)

 

一番最近そう思ったのは、運動会終わりの土曜日の夜。スシローのレモンキウイパフェの味見をさせてもらったとき。

たぶんね、香料だと思うんですよ。そう感じたときって。その成分が、なんか似ているような気がするんです。

レモンキウイパフェは期間限定だったかな。レモンゼリー、レモンシャーベット、ヨーグルト味のムースとアイスを使用した爽やかな味わいのパフェ。暑くなる季節にピッタリです。

 「こういう味の飴あるよね♪」

わかってくれる人がいるといいけれど。

 

 

 

そう言えば、今日は朝からこんな蛾を見つけました。

 

f:id:kao-kao-n:20180515102724j:image

羽を広げた長さは10㎝はありました。よく見ると、背中に白いフワフワがついていて、淡いペパーミントグリーンのような色がとても綺麗!女王さまみたい。まるで素敵なドレスをまとっているかのようでした。

気になって名前を調べてみたら、「オオミズアオ」という名前らしいです。 


f:id:kao-kao-n:20180515102740j:image

それにしても、どこが目なんだろう。一瞬赤いのが目かなと思ったけれど、たぶん違うような気がするな。

 

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。


f:id:kao-kao-n:20180515161528j:image

 

 

さっき、お風呂からあがってTシャツを着ようとしたらキツくて「あれ?太ったかな?」と思ったのだけれど、よく見たら次男くんの120のTシャツで、首と右腕を通したところで気がつきました。(笑)

 

明日はカンボジア出身の方と会う予定があります。ちょっぴりドキドキ、ワクワク。ジェスチャー必須かな。

それでは、今日も最後までお読みくださりありがとうございます。

おやすみなさい。^^

*kaorin*