kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

カノンと私~ご連絡~

皆さん、クラシックはお好きですか?

パッヘルベルのカノンはご存じの方も多いと思います。カノンは子どもの頃から大好きな曲で、クラシックを聴いて初めて感動した音色でした。今でも聴いていると涙が出てくる曲です。心が洗われるようで、本当に大好き。

母が音大出身だったので、いつもクラシックは家の中でも流れていたような気がします。音楽会にもたくさん連れて行ってもらったし、母の弾くピアノも聴いていました。私もバイオリンやピアノを習ったけれど、残念ながらどれも長続きしませんでした。向いていなかったようです。絵ばかり描いていました。でも、良い経験をさせてもらい感謝しています。今になって、もう少しピアノが弾けていたらなぁと思ったりします。

 

オルゴールバージョンも癒されます。

 

さて、私事ですが、制作に集中するため少しの間ブログをお休みさせていただこうと思います。読者登録させていただいている皆さんのブログへ訪問できなかったり、コメントの返信が遅れますこと、ご理解くださると幸いです。いつも応援してくださり、感謝致します。

何かと忙しい年の瀬。体調を崩されないようお気をつけてお過ごしくださいね。どうか皆さんが明日も笑顔でありますように…。

 
f:id:kao-kao-n:20171213133645j:image

 ※追記 もしかしたら、Twitterでは何か呟いているかもしれません。ではまた。 ^^

〈kaorin〉