kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

魚のポシェット

 

私は、お茶もコーヒーもどちらも

好きでよく飲むのだけれど、

自分で淹れてもそれほど美味しくないなぁ

と感じることがあります。

お気に入りのコーヒー屋さんが淹れてくれた

コーヒーは美味しい!(←当たり前)

同じコーヒーを買って家で淹れても

同じ味にはならないし、

やっぱりコツがあって、

焦らずゆっくり入れたものは美味しいです。

ゆっくりと言っても

ほんの数分のことなのですけどね。

何事も焦りは禁物です。

 
f:id:kao-kao-n:20180209123148j:image

 

いつか飲んだラテ。

その人のイメージに合わせた

可愛いラテアートを

出してくれるお店でした。

また行きたいな。

右はクマ…かな?

 

 

 

~魚のポシェット~


f:id:kao-kao-n:20180209092720j:image

 

約8年前に作ったポシェット。

小さくて可愛かった次男くん。 

一丁前に時計なんかして。

(動かないことは秘密…☆)

たぶん2歳だけど指はいつも「1」。

この頃のお決まりのポーズ♪

 

 


f:id:kao-kao-n:20180209092759j:image

 

あ~、よく見たら汚れてる…!(笑)

まだ小さいからね、

しゃがむと地面につくの。

けっこう気に入って使ってくれました。

懐かしい。

 

 


f:id:kao-kao-n:20180209095104j:image

 

「よし!作るぞ~」と思い立ち、

ワクワクしながら

デザインを考えたんだけど、

紐の部分も手作りでね、

布をパッチワーク風に合わせ

綿ロープをくるんだもの。

魚の鱗もフェルトや布を

一枚一枚縫い止めて。

けっこう力作だったなぁ。(笑)

思い出の作品です。

密かに羊毛フェルトに出会い

作品を作り始めていたけれど、

まだ「kao-kao」とは

名乗っていない頃なのでした。

 

お読みくださりありがとうございます。

それではまた…☆

 *kaorin*