kao-kao日記

優しい時間と笑顔の輪が広がりますように…。

年賀状は出す?出さない?

 

疲れが出たのか

体調を崩し

この連休はゆっくり

静養しています。

一昨日、かかりつけの病院で

4時間も待たされ

出された薬が7種類。

頑張って飲んで治します。

 

今年は本当に

バタバタしていて

年末らしいことは

何もできていなくて

クリスマスの飾り付けや

年末のお掃除、年賀状も…。

 

年賀状は、正直

もう止めたいなぁ…なんて

ちょっぴり思ったり。

一年に一度の恒例行事とはいえ

果たして現代において

本当に必要なものなのかな。

SNSが普及し

時代の変化と共に

意識も変わっていくもの。

出す人も減少してきていますよね。

 

手書きならまだしも

印刷物であるならば

必ずしも葉書ベースの

年賀状という形に

とらわれなくてもよいのでは…?

 

数年前から感じていたのだけれど

今年は更に

そんな気持ちが強くなりました。

年賀状を

くださった方には

お返しするとは思いますが…。

(それにしても、今年は喪中が多かったな…)

 

年賀状について

皆さんはどうお考えですか?

 


f:id:kao-kao-n:20181223100306j:image(写真はフリー画像)

 

来年こそは、新居で

素敵な飾り付けをしたいな。

(新居計画は現在進行中です)

 

 

 

そういえば、昨日は

今年最後の満月だったようで

綺麗な真ん丸のお月様が

静かに輝いていました。

 

夜空を見上げていると

穏やかな気持ちになります。

 

f:id:kao-kao-n:20181223100536j:image

 

皆さんも風邪を引かないよう

どうかご自愛くださいね。

 

それではまた。